コンフィデンスマン 視聴率 77% また惨敗か? 月9 高い金払って長澤ま

コンフィデンスマン 視聴率 7.7% また惨敗か? 月9
高い金払って長澤まさみ起用した月9だけど
初回いきなり10%割れ
そして2回目の昨日は7.7% あいかわらずのフジテレビドラマは哀れですね。
誰が何をやってもダメなフジテレビに
出演する役者がかわいそう。
コンフィデンスマンの視聴率
この先どうなりますか?



予告を観た時点でわざわざ時間をさいて観る必要ないドラマだなぁと思いました。
長澤まさみさんが主演というだけで視聴率は取れないと思います。
代表作がある訳でもなく、演技が特別上手という訳でもなく、主演ではなく脇役の個性的な役柄で存在感を示せる人のような気がします。
また共演者に東出昌大さんを据えた事も余計にドラマをぼやけたものにしてしまっている気がします。
ドラマの内容からいけば、香川照之さんや阿部寛さんなどキャラが濃く演技力の高い俳優を据えた方が適役ではないでしょうか?
視聴率は一般視聴者には関係ないとか、視聴率に若年層の視聴は反映されてないなどの意見がありますが・・
俳優は出演ドラマの視聴率が低ければ、次回作への起用や次回作のギャラやCMの起用やギャラに影響します。つまり視聴率が低ければ、俳優の仕事が減る=露出が減るということになるので、出演俳優のファンにとっては無関係なく、あまりに低視聴率ドラマの連発が続けば、スポンサーの撤退=ドラマ枠の減少に繋がり、視聴率は視聴者に無関係ではありません。
また地上波の全番組を一律に視聴率調査しているので、一部のドラマだけ若年層の視聴率が反映されていないという事もありません。それよりも人口比率的に若年層は中高年人口の半分にも満たないので、若年層視聴はあまり視聴率に影響しないと言えると思います。
月9枠は高視聴率時代を支えた世代が中高年層に移行しているにもかかわらず、いつまで経っても若年層向けのふわふわしたドラマばかり作っているので、低視聴率になるのも当たり前です。
おそらくメインスポンサーのトヨタがスポンサー撤退となった時点で、月9ドラマは終了する気がします。
◆ようやく まともな回答をいただき感謝です。
リンクしたようにこれだけ視聴率に差があるのは何故?
録画視聴率なんて言い訳ですよね。
ワクワクするほど期待させる良い番組は
リアルで見たいものです。
私はこんなフジテレビの作品に出演する役者が哀れでなりません。
視聴率が取れない役者のレッテルを貼られ
他のドラマやCMなどの仕事にも影響するからです。
◆右肩下がりだと思います。
とても面白いので、もし打
ち切りになったら残念です。
◆このまま、一桁で停滞だと思います。
◆初回は当然だとおもうんですよ。見てみないと分からないですか
らね。でも2回目も同じというのとは、酷評せずとも、口コミがあまりなかったということでしょうね。
◆評判の良いドラマですがね…。
まぁ、一般視聴者に視聴率なんて関係ありませんよ。
一般的に言う視聴率って、リアルタイム視聴率でしょ?
リアルタイム視聴者の多くは中高年層でしょうが、まず、彼らは観ないでしょうね。
それに、録画して観る方も多いですがね。
◆数字よりも評判。
少なくとも現場で働いている方達(局員以外)は、高い質で、面白い作品を作ろうとしていると思います。
その際視聴率なんてどうでもいい、観ている人が面白いって思えたら力になる、って思っていると思います。
ましてや、観ている側に視聴率なんて関係ないです。
視聴率低くても満足度高ければその作品は成功って言えると思います。
まあ、今回の月9は賛否ありますけど、個人的にはとんでもない作品だと思います。とんでもなくぶっ飛んでて、古沢さんらしいなって、面白いです。


コメント