ゲゲゲの鬼太郎第6期をすべて見てますが、 名作と言われる第4期の足

ゲゲゲの鬼太郎第6期をすべて見てますが、
名作と言われる第4期の足元にも及びませんね!? NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」において、
向井理さん演じる水木しげるは、
鬼太郎を中心に一致団結して敵の妖怪と
奇想天外な闘いを繰り広げると言っています。
第6期、なによりシナリオの稚拙さもさることながら、
チームワークが全く感じられないのですが?
どう思いますか?
ちなみに私は第1期から50年すべて見てます。
がんばれ!フジテレビ!
第4期の時は、原点回帰で素晴らしい作品を残したじゃないか!



水木しげるが死んだので仕方ないでしょう。
まだ水木しげるが生きていると思っているのですか?
自称・妖怪のくせに死ぬなよって感じですけどね。
というか妖怪ってそんなにチームワークが良いものなの?
一致団結してエイエイオーって妖怪と正反対では?
人間寄りだとしても妖怪は気まぐれかもしれませんよ。
幽霊列車はかなり怖いほうですよ。
妖怪の作画もそこまで悪くはないです。
◆ワシは3部から見たが、3部は人間の女の子と仲良くするなど原作にない斬新さがあって、今までの中で最高なものだった。
6部はというと原点回帰の点では4部に似ている点が良いし、LINEなどの最新テクノロジーを取り入れている点では5部、冷たくあしらっていながらも人間の女の子を気にかけている点では3部に似ている点では、3部に劣るが、見ごたえのある作品だとワシは思う。
作品を評価すると、3部>6部>5部>4部だが皆さんはどう思いますか?
◆正直言ってまともに見たのは第2期と深夜の「墓場の鬼太郎」
のみです。
墓場の鬼太郎にはハマった!!
でも総合的に第2期が一番好きです。
基本、原作からどんどん離れて行ってしまうのが受け入れ
られない性格の私なので、2期以降は一応皆チラっと
見たことはありますが、どうもその後見る気になれず・・・
6期はまだ見ていませんが、目玉のおやじが野沢さんと
いう事でその内チラっと見てみたいです。
ただ、話の良し悪しはともかく、あんなナイススタイルの
猫娘は見たくないなぁ(苦笑)
◆普通に面白いですよ。
おかんと一緒に観ていますが、一般的な視聴者には特に不評じゃないでしょう。
個人的には、5期が好きだったので猫娘のデザインを見た時は不安でしたが、実際のアニメ内での作画ではデザイン画ほどおかしな体型には見えないし。
自分は、深夜アニメになった墓場鬼太郎の雰囲気が好きですね。
あれこそが、本来の漫画版鬼太郎の世界観ですから。
5期、6期と言っていますが、他の作品とは違い毎回リメイクじゃないですか。
今回も、猫娘のデザインだけでなく、鬼太郎の性格までかなり違っています。
あくまでも、別々の鬼太郎として楽しめば良いと思います


コメント