Cannesのホテルについてです。 細田守さんと上白石萌歌さんが今立って

Cannesのホテルについてです。 細田守さんと上白石萌歌さんが今立っている場所のホテルってどこのホテルかわかりますか?
Cannesに詳しい方、教えてください!!



立っている場所はわかりませんが、後ろに見えるのはカールトンで、カンヌで一番有名なホテルです。
お二人が立っておられるのは、カールトンの手前かそのまた手前くらいのホテルのテラスではないでしょうか。
◆昔から映画祭の時、戦勝国の英仏伊の代表が止まるインターコンチネンタルカールトンです。
どういう訳かじゃ敗戦国独、伊、日は、マジェスチックホテルと判れていましたが、今でもそうでしょうか?
後ろの丸屋根が、カールトンで今いるのが、多分マジェスチックだと思います、記憶があいまいですみません。
50年前位高校位の時、映画祭の時期ではないですがカールトンに夏休みにロンドンから行きました。その時は偉く立派なホテルと思いましたが、近年行ったときは、がっかりするほど普通のホテルでした。
古い古い時代ですが、その頃のお色気女優としては、アメリカのマリリンモンロー以外では、ソフィアローレンと亰マチ子がブイブイ言わせていました。
亰マチ子以来、日本の女優さんは、皆スケールが小さくなり、京マチ子の様に世界に存在感を示す人がいなくなったのは残念です。
会場にも、京マチ子と三船敏郎の写真は大きく飾られていました。
写真を見て、ちょっとした思い出です。
◆後ろに見えているホテルは カールトンホテルです。
おふたりの立っている場所は 映画祭の会場あたりです。
◆こちら、国内のホテルと旅館のカテゴリーです。
カンヌのホテルなので、海外のホテルのカテゴリーへ移動されたら、いかがでしょうか?


コメント