『レオン』『フィフスエレメント』を観てゲイリー・オールドマンがこ

『レオン』『フィフスエレメント』を観てゲイリー・オールドマンがこんなスゴイ俳優さん(こういうタイプの俳優さん)になると思いませんでした。皆さんいかがですか?(強烈な印象が残ったのは間違いないのですが)



「怪優」ですからね。
髪の毛を抜く、太る、痩せるなど役への執念が凄いです。
まあ、日本の北村一輝ほど無茶はしませんけど
(北村は絶食、抜歯などチョイやりすぎ…)
◆ゲイリーオールドマンのwikiみると面白いですよ。ブラピとかゴッドと崇めてますから。笑笑
僕は逆にレオンをみて、その怪演ぶりにゲイリーオールドマンの虜になり出演映画を漁りました。ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだという映画とかクリップアップとか、シドアンドナンシーとかベートーベンとかドラキュラ(30代でドラキュラ伯爵を演じる)とか本当に昔から演技が物凄いです。今回ので興味を持ったら是非見てみてください。
◆ダークナイトシリーズも良いですよ。
レオンやフィフスエレメントと真逆の振れ幅が凄いです。
◆「レオン」観てから同じ監督ということで、「フィフス・エレメント」を観て・・・・・。
脇役ですけど「同じような役するのってイヤじゃなかったのかな」と思ったのを覚えています。
「裏切りのサーカス」では静かな(?)役やってるのと俳優さんだからこういうタイプもないと思って演技できないと干されるだけだよなあって。
予想も何ももともと凄い役者さんだったんじゃないですか。「ダークナイト」でも見違えるような役をなさってます。
オスカー獲ったからどうとは思わないです。誰だってチャンスがあればやれると思います。


コメント