漫画は買わないといけないから漫画村閉鎖は分かるけどアニメは無料で

漫画は買わないといけないから漫画村閉鎖は分かるけどアニメは無料で放送してるしそれを録画すれば無料でいつでもいくらでも見れるわけなのにAnitubeは閉鎖するほどの問題だったんですか?



TV放送はCMを流すことてスポンサーから収入がありますから無料での視聴を可能にしてます。
また、それを録画して個人で楽しむことも容認しています。
ですが、ダビングして販売したり、無断で放送すると、後日販売されるDVDを買う必要がなく、利益をあげられない。
そのように制作者の利益を侵害する行為は、著作権で保護されているので禁止です。更に言えば違法です。
遠藤憲一さんが、よくCMしてますよね
◆テレビのアニメは、広告も有るし、録画保存に労力を要する。
「同じ無料なんだから」と言うなら、ネットで見ずに、録画して見れば良いはず。
少なくとも私は、そうしている。録画は既に10テラバイトを越えている。
古いアニメのDVDだって販売している。
レンタルビデオ屋だってある。
ネットの無料配信は、それらの利益を侵害している。元より、著作権の侵害になっているらしい。
◆アニメはCMによる広告料がありますから。
また、TV放映だけ見る人もいるけど、気にいてDVDやBD買ってくれる人もいるから成り立ってますね。
そこはソーシャルゲームの課金勢と、無課金勢に似てますね。
◆録画は、コピーは、10
回しか出来ませんが、動画は、コピーしたら無制限でできるのでダメなのです。ダウンロードツールを使えばいくらでもできるので。
◆釣り乙。
マジレスしてやると「公式の無料放送」は視聴者が直接カネ払ってないだけで、制作側は何らかの形でカネが入るんだよ。
「海賊版」ってのは公式にカネが入らないから海賊版って言うんだよ。


コメント