来月からテレ朝系で綾野剛主演のハゲタカが放送されます。 綾野剛ファ

来月からテレ朝系で綾野剛主演のハゲタカが放送されます。
綾野剛ファンの皆様には申し訳ないのですが、NHKのドラマが秀逸だったこともあり、鷲津=大森南朋のイメージが強いです。
テレ 朝系のハゲタカは人気が出ると思いますか?



えー!?そうなんですか?
同感です。
鷲津=大森南朋ですよね。
綾野剛は何か違います。知的な感じがしない。
大森南朋の鷲津は知的で冷たいけれど、内面は熱い男でした。見た目もスリーピースのスーツにメガネ、きっちり整えたヘアスタイル。アメリカ帰りの金融マンという雰囲気がよく出てました。
それに体型。綾野剛は細すぎる。スーツは多少叔父さん体型の方が風格が合って似合うと思うんです。。
◆見ていないので、即断は出来ませんが私もNHKTV版に夢中になった者として言えば、過度な期待はしないほうが良いのではないかと…。 あれは本当に様々な意味で完成度が高かった。細部に渡って気の利いた演出が行き届いていました。 あまり比較の対象とせず朝日版はそれとして鑑賞したいと私は思います。
◆綾野剛の人気と半沢直樹とかの経済系のドラマも人気なので、結構最初は見るのではと思います。ハゲタカフアンやドラマフアンは内容次第で継続して見るか見ないかになるでしょうし、綾野剛とか出演者のフアンの人は難しい内容だと途中で見なくなるかもですね。
綾野剛の今の年齢と大森南朋のハゲタカ当時の年齢は同じか大森南朋の方が1,2歳若いのですが、私が大森南朋を知ったのがこのドラマだからかと思いますが、圧倒的な迫力と主人公のキャラにピタリとはまった印象です。再放送も何回か見ましたし、DVD-BOXも買いましたので、数回見ていますが、すごいドラマだと思いますし、時間があれば連続6話見れます。
大森南朋の演技はもちろん素晴らしかったですが、それ以外の方の演技もすごかったです。1話目の宇崎竜童が転落してから最後のシーンで入り込みました。
やはり最初で完成度が高いとなかなかそれを超えるのは難しいと思います。特にNHKやWOWOWのドラマはきっちり作ってますので、後出しはしんどい気がしますが、NHKでハゲタカは映画以降の放送がないので、新作に期待します。今回の放送によって、NHKのハゲタカを知らなかった人が知る可能性が増えて、再評価されると思います。


コメント