KinKi KidsとV6は、どちらが先輩になるんですか?

KinKi KidsとV6は、どちらが先輩になるんですか?



グループ結成はKinKi Kidsが先で、CDデビューはV6が先です。
一応、グループ結成はKinKi Kidsが先だから、KinKi Kidsが先輩になってます。
あとV6の場合、トニセン(年長組)とカミセン(年少組)という形にも分かれてるんで、
所属歴と年齢ではKinKi Kidsはちょうどトニセンとカミセンの間になります。
トニセン(坂本さん・長野さん・イノッチ)の3人は所属歴・年齢もKinKi Kidsの二人よりも先輩で、
カミセン(森田剛・三宅健・岡田准一)の3人はKinKi Kidsよりも所属歴・年齢はちょっと下になるんで、カミセンは後輩になります。
なので特にカミセンは、V6デビュー前までは、KinKi Kidsのバックで踊ること多かったです。
そういう意味で(先輩のトニセンと、少し後輩にあたるカミセンが一緒に構成されているV6に関して)、
KinKi Kidsのお二人はラジオで「V6はちょっと特殊な関係」みたいな感じの話をしていました。
◆KinKiが1993年の4月デビューでV6が1995年の9月デビューなのでKinKiの方が先輩ですね
平均年齢はV6の方が上ですけどね
◆きんき(かんさいぼーや)
◆KinKi Kidsです。
◆KinKiとトニセンとカミセンに分けてください。
グループとして結成はKinKi Kidsが先です。
所属歴で言うのならトニセンの長野さんは先輩です。


コメント