アイコム製のアマチュア無線機 IC-3Nについて 先日、テレビを見ていた

アイコム製のアマチュア無線機 IC-3Nについて
先日、テレビを見ていたら、たまたまついてたドラマに
アイコムの無線機が出ていて、デザインが良かったので調べて 見ると、アイコム製の「IC-3N」ということがわかりました。
ヤフオク等を見ていると、2000円程度出ていますが、日本橋(大阪)
にある中古無線機店のほうが安いのでしょうか?
来月、日本橋に行く予定があるのでそれまで待つか、ヤフオクで買うか
迷っています。
実質(送料ふくめ)どっちのほうが安く買えますか?
ちなみにジャンクではなく、送受信できるものです。



もし「シグナル 長期未解決事件捜査班」に出てきたトランシーバーならIC3Nではありません。もしかしたら、IC3Nをベースに改造したものかもしれませんが、IC3NにはVUメーターがありません。LEDの位置やストラップホールの位置も違うので、多分、全く別物です。
全体のシルエットはよく似ているので、雰囲気が気に入ったのなら、それでもいいでしょう。大変古いので、使うつもりなら、申請が面倒ですよ。
僕は2台持っていますが、ダミーロードをつけて、インターホンの代わりにしています。
◆失礼。今、よく見たら、ストラップホールの位置は同じでした。
◆>2000円程度出ていますが、日本橋(大阪)にある中古無線機店のほうが安いのでしょうか?
>ちなみにジャンクではなく、送受信できるものです。
既に先の方から明確な回答が付いていますが、値段の高い安いは調べれば直ぐに分かりますよ。
静態保存でしたらお安い方を調べてお求め下さい。
使用するための購入ですので無線設備のスプリアス発射の強度の許容値が関係しますよ。
で信用有るお店で買わないと無駄になると思います。
(使えるかどうは不明ですので、一般論としてお考え下さいね)
IC-3Nを使用するために購入のため、値段も他人に聞かないと分からない方はご計画の変更をお勧めします。
どうしても使いたい方でしたらスルーして下さい。
◆昨年、ハムフェアで見かけた時は、箱無し説明書ありの完全動作品が3800円で売ってありました。
◆3Nの中古品なんてネットで検索すればいくらでも出てくる。
または店に電話して聞いてみる。
他人を動かさないで自分で動きましょう。


コメント