20代男性です。 今週末に合コンするのですがカラオケでは以下の曲を歌

20代男性です。
今週末に合コンするのですがカラオケでは以下の曲を歌ってみたいなと考えています。
はたして女性受けは良いでしょうか?
それとも古いと引かれるでしょうか? 奇跡~大きな愛のように/さだまさし
幸せな結末/大瀧詠一
ダンスホール/尾崎豊
田園/玉置浩二
DREAMING GIRL/山下達郎
もう一つの土曜日/浜田省吾
約束の橋/佐野元春
リバーサイドホテル/井上陽水
レイニーブルー/徳永英明
浪漫飛行/米米CLUB



当方20代女です。
歌手の名前は聞いたことがありますが、曲名だけ見ても曲が浮かんでこないものばかりです。
同年代の人なら正直女性受けは良くないでしょう…。
カラオケでは自分の年代の人がよく歌う歌や、◯◯年に流行った曲などのラインナップが確認できるので、練習して曲のラインナップ増やした方がいいと思います。
◆その他にはB’z、ミスチル、GLAY、キンキキッズ、ゆずが好きなんですけど同世代の女性相手だと受けは良くないですかね?
◆浜省は「もうひとつの土曜日」じゃなくて、もっと明るい曲歌ってほしいです!
「さよならゲーム」とかの方が知らない曲でも楽しいはずです!
◆たとえ古くても気持ちが込められるならば、その歌があなたの本当のよさを知ってもらえるきっかけなのかもしれません。
◆年代が高い曲ばかりだと思います。アーティストもおじさんばかり。相手の女性が30代40代ならいいと思いますが、20代だと厳しい。
◆20代にしては選曲が懐かしいですね~。
素敵な曲ばかりですが、やはり知らない曲ばかりではいい曲でも興味がないという人もいるので、最近の曲も混ぜた方がいいかと思いますね。
先に最近の曲をそんなに得意ではないと言ってそれなりに歌っておいて、懐かしい曲の方が好きなんだと歌うといいかと思います。
◆率直な意見なので気を悪くされたらすみません。
よくスナックに飲みに行くのですがスナックでおじさんが選ぶラインナップかなーと思いました。


コメント