87年産まれです。 父、母共に平均60くらいです。 80年などの昔の曲が

87年産まれです。 父、母共に平均60くらいです。
80年などの昔の曲が何故か昔から好きです。
今時の曲は正直あまり詳しくなくて、私の周りでは清水翔太好きが多くて最近人気のMyboo(でしたっけ?)の良さも全く分からず…ついていけません。
最近、松田翔太と前田敦子主演のイニシエーション・ラブという映画を見たのですが
昭和の曲がたくさん使われており、知ってる曲知らない曲ありましたがどれも良くて
思わず口ずさみたくなる様な、いつも体が勝手に動き出し、のっています。
私がまだ小さい頃
両親がハマショーを聞いていたのを覚えており
その影響か私も好きだったりします。
一時期ハマショーを聞き、1人でのっていました。
いいですよね。
まだまだ知らない曲はたくさんありますが
テレビなどでたまたま知る機会があると、どれもこれもいいな、あれはなんて曲だろ?なんて思う事が多いです。
何故、あんなに昔の曲はいいのでしょうか
私みたいな人いますか




私の個人的な見解ですが昔は実力主義、今は売れる売れないは事務所次第という理由が結構関係しているのではないかと思います。もちろん昔も事務所のテコ入れはあったと思いますが、アイドルは本当にアイドルでした。ウンコもしなければオナラもしない、隠れ交際もそれはそれは手の込んだ隠しようでしたが今はファンの前で結婚します、とか言っちゃう時代です。よって質問者さんの疑問そのものがナンセンスです。もうその時代は終わりましたのであの時のような歌の楽しみ方とは違う楽しみ方を今の音楽に見出す他ありません。
今の音楽にも昔には無いものが沢山あります、、、とはいえ私も同じ気持ちです。
◆今の曲でも、もちろん良い曲たくさんありますよね^^*
ただ、昔の曲はもっと良いな~と思う事が多いです。
ありがとうございます!
◆私は1974年生まれですが、中学生の頃から1960~70年代の音楽が大好きで、同級生と話が合わなかったです(笑)。
邦楽だと、特にチューリップというバンドの曲が好きです。
カラオケでも、歌謡曲・洋楽共に、昔の曲を歌うことが多いです。
いいな~と思う曲は、たいてい古い曲だったりします。


コメント