私は一昨日から刀剣乱舞を初めてみごとにハマってしまったものです。

私は一昨日から刀剣乱舞を初めてみごとにハマってしまったものです。 やっぱり今からハマってしまうのは遅いでしょうか??にわかだとか言われるでしょうか?



黒柳徹子さんがこういう言葉を言っていました。
「私はピアノを始めた年が遅かった。今から習ってもしょうがないって年よ。
でも、今始めなかったら来年の今頃、『去年始めていればピアノ歴一年だったのに』と思うでしょう。そして十年経ったらやっぱり十年前に始めていればよかったって思うかもしれない。
十年続ければもう初心者じゃない。ピアノ歴十年は立派なキャリアでしょ。
何事も始めようと思い立った時に遅すぎることはないの。その瞬間から始めればいい。
何年かあとに『あのときやればよかった』と後悔するより何倍もいい」
私も今年の三月くらいに沼に落ちて、ゲームを始めましたが、見事に今もハマったままで審神者レベルは96までいきました。とうらぶのことについてかなり詳しくもなったと思いますし、あの時好きになれてよかったと思いました。
とうらぶに限らず、何かを始めることに遅いということはありません。少しでも好きだとか、興味を持ったことは、「他人のことなんか気にせず」、始めちゃいましょう!
蛇足……「他人のことなんか気にしなくていい」というのは、私の今好きな刀剣男士、鶯丸のセリフです。かっこよくてかわいい刀剣男士なので、よければこの子もチェックしてください!
◆その言葉スクショしてノートにメモっていいですか!?凄い感動しました…!そういう系の感じのことが最近悩みで…ふとした質問で2つも悩みが解決するとは思いませんでしたありがとうございます!m(__)m
3月でレベル96ですか!?どうやったらレベルを沢山あげられるんですか??
鶯丸さん…少しだけ名前を聞いたことがあります!多分始める前にキャラクター全員について調べた時にいたはずですが…まだまだ把握しきれてないので、今からチェックしてきます!(*´▽`*)
正直この質問をしたときにこのゲームのファンはいい人たちだろうか??とか不安でしたので他の方々もそうですが優しいファンばかりで安心しました!思いきって刀剣乱舞の友達とかつくって操作とかイベントについてもっと詳しく教えてもらおうと思うことができました!
◆「にわか」とは一時的なとか急にとかいう意味です。
普段は見てもいないのにワールドカップが始まると「サッカーファンだ」という人のような場合「にわかファン」と言われたりしますね。
「にわか雨」は急に降ってきてあっさりやむような雨をさします。ファンに例えれば「急にファンになったといってすぐにやめてしまうような人」という事ですね。上のサッカーならワールドカップが終わったら熱が冷めてしまうような人。
質問者さまをだれかが「にわか」というのであれば数日しかプレイせず「自分は刀剣乱舞のファンだ」と言っていたのに一か月くらいで「刀剣乱舞?なんだっけ?」みたいな態度をとった場合でしょう。今はにわかも何も、始めたばっかりじゃないですか。
だから質問者さまに対して言うのであれば「最近ファンになったんだね」が正しいと思います。
今から始めて遅い、何に対してでしょうか?もうみんなそんなに熱中してプレイしてるゲームじゃないのに今更はまって恥ずかしいという意味ですか?だとしたら今現在もプレイしている人に対して大変失礼です。
それともプレイの内容についてですか?勿論確定報酬で入手出来た刀剣は既にドロップだったり鍛刀だったりはたまた入手方法が現在はなかったりしている子もいますけど、チャンスは一度ではありません。
私は3年以上プレイしていて初回のイベント確定だった刀剣はその時に入手しています。博多とかは大阪城の確定です。でも今は確定ではなく大阪城でドロップにて入手可能。運なのでもしかして手に入らないかもしれませんが、可能性はゼロではありません。そういう刀剣はかなりいます。
イベントも最初は参加出来ないかもしれません。当然です、戦力が今までプレイしていた人とは違うのですから。そこは現状を受け止めて自分の本丸で出来る事を頑張ればいいと思います。
次に連隊戦というイベントが来ます。4部隊を交代で出陣させるイベントですが質問者さまの本丸では参加が難しいかもしれません。いや、一番簡単な難易度ならいけると思うのでそこで溜まる蛍を集めて報酬をもらう、とか自分の出来る事で頑張ればいいと思います。
◆刀剣乱舞の場合は、いつ開始しても遅いと言うことはありません。
他のゲームならばなかなか追いつけないとか、限定キャラや武器などが手に入らないとかありますが、刀剣乱舞ではイベントで手に入れることができた男士でその後一切機会がないというものが存在しません。
再登場に時間がかかることはありますが、いまのところ救済はしっかりあるため心配する必要はありません。
イベント限定ボイスを聞く機会はありませんが、1周年ごとのボイスについては課金アイテムを使えばいつでも聞くことが出来ます。
(課金アイテムですが、真面目にプレイしていれば推し1振分くらいは余裕でまかなえるくらいにはゲットできます。)
ハマるタイミングとしても特に問題はなく、舞台やミュージカルに関してはDVDなどで過去作を予習することも出来ますし、ゲームではないからとあえて見ないという人もそれなりにいます。
ゲームをプレイしている人に感動をもたらした「宴奏会」というゲーム音楽のオーケストラコンサートが4月~5月にありましたが、これも秋にアンコール上演が決定しています。
いまからでも頑張れば、6面クリアぐらいまで進むことが出来るので、宴奏会にいっても楽しめると思いますよ。
にわかなどの言葉がでるのは、実際にプレイもせずに話している人に対してです。
しったかぶりをせず、プレイ始めたばかりという意識でいればにわかなどと言う人はいないと思いますよ。
◆良く見かける質問ですが…。
何を基準に遅いと?
遅いと何が悪いの?
にわかって誰に言われるの?
言われたところで、気にする必要ある?
自分が好きなもの始めて、遅いかどうかなんて他人に判断してもらって、意味あるの?
遅いと言われたら、やめるの?
と、思ってしまうんですけどね。自分が好きなもの見付けてハマって、他人の目を気にするなんてつまらないことですよ。流行に乗りたいだけの人ならわかりますけどね。


コメント