モンテクリスト伯の放送がもしW杯前とかじゃなく、年末とかだったら、

モンテクリスト伯の放送がもしW杯前とかじゃなく、年末とかだったら、もっと高視聴率になり話題作になってましたよね?ある意味不運か



今回のフジテレビのドラマに言えることは最終的に口コミで広まりどれも満足度が高いですが初回の評判がどれもイマイチだったんですよね。
ディーンのモンクリにしても、長澤のコンフィデンスマンJPにしても。
やはり初回から心を掴めないとわざわざ録画機能が充実してるこのご時世にリアルタイムでわざわざ観てくれる人はいないでしょう。またテレ朝の捜査一課長などが評判ボロボロにもかかわらず高視聴率が取れますので出来に関わらず高齢者向けに限っては数字を取りやすいというのも事実ですかね。
最近は気になる作品ほど録画してじっくり観たいという人も結構多いので視聴率が低ければ絶対面白くない・・・というわけでもないでしょう。これからは録画率の方が信頼における数値にはなっていきそうですね。
・・・ということで話はそれましたが特に時期は関係ないでしょう。
◆初回に最終話の火の中に立つ真海を写し回想録のようにモブ画像に移ったら多少違ったかもしれません。
最初が緩すぎ、2話が残酷すぎ、・・・3話まで我慢して視てた人の勝利です。結果見続けるとどんどん嵌まり次の週が待ちきれないドラマになってました。
今では観なかった人に勿体無かったねと思わず言いたくなってしまうほど最近の逸品だと思ってます。
再放送があれば未だの方はぜひ観てください。
◆最高に面白かったです。
けど、どういったストーリーか知らずに初回を見たときは、意味不明で見るのやめようかと思いました。
けっきょく見続けて、3話目くらいからわかってきて、どんどん面白くなってきましたが…。
なので、最初だけ見てやめちゃう人は多かっただろうなーと私は思って、時期のせいよりも初回のせいかと…??
◆W杯は無関係です。
モンクリが低視聴率なのは初回から3話辺りまで
ダメだったからです。脚本も展開もメチャクチャでしたしw
スタートで遅れをとったんです。
中盤から面白くなって、ハマる人や口コミで盛り上がり
ようやく評価されたんですね。
最初に固定ファンを掴んどけば、かなり違ったでしょうねぇ
今の視聴者は初回で、ほぼ観るか?見切るか?を判断します。
昔のように長い目で見ない。
音楽と似てますね 今のリスナーはアルバムを最後まできく
耐え性がなく、最初の頭3曲だけで判断するんだとか・・・
◆同クールで高視聴率のドラマもありますからあまり関係ないでしょう。


コメント