柏原芳恵さんの「春なのに」と中島みゆきさんの「春なのに」 あなたは

柏原芳恵さんの「春なのに」と中島みゆきさんの「春なのに」
あなたはどちらが好きですか?



中島みゆきです。
◆もちろん柏原芳恵さんの「春なのに」が好きです。
これは言い換えると、中島みゆきさんに対しての誉め言葉でもあるのです。
「春なのに」という曲は中島みゆきさんが柏原芳恵さんの年齢や声質・歌唱力を考慮して創った曲です。
よって、中島みゆきさん自身は、自分が歌っている「春なのに」よりも、柏原芳恵さんが歌っている「春なのに」の方が好き!と、言われる方が自分に対しての誉め言葉だと認識されるでしょう。
つまり、柏原芳恵さんの「春なのに」が好き!という人が多いほど、中島みゆきさんが提供した曲は “上手く出来ている証(あか) し” になるからです。
「春なのに」が売れるほど、中島みゆきさんの評価が上がるというわけですよ。
❀.(*´▽`*)❀.
◆柏原芳恵さんです!
◆柏原芳恵 です
みゆきのはチカラが入り過ぎだしオバサンだし
◆30年来の中島みゆきファンなので必然に中島みゆきの方が好きです。
特に「記念に下さい ボタンを一つ 青い空に捨てます」の歌詞のところは柏原さんのはそうでもありませんが、中島みゆきさんの方は高校の卒業式で好意を抱いてくれていた後輩の女の子と握手して大泣きされた事を思い出します。
◆柏原芳恵さんの「春なのに」ですね。中島みゆきさんが「春」にまつわる曲はイメージできないですね。でも作ったのは「みゆきさん」なんですよねぇ。


コメント